ー第1話ー年商億越えのコーチを何十人も輩出してきた
北野哲正の集大成であるSMPモデルが遂に公開。
マーケティングコーチ養成講座の全貌とは?

------------------------------
*ビデオが途中で止まってしまう場合や、見れない場合には*
インターネットの回線速度やパソコンのスペックによっては、
動画が途中で止まったり、再生ができない場合がございます。
恐れ入りますが、一度、動画を一時停止し 5 分ほどたってから
再度、再生をしていただけますと幸いです。

*上記でも閲覧できない場合
Flash Player をダウンロードして下さい
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

youtube ヘルプを確認してください
https://support.google.com/youtube/answer/58129?hl=ja
------------------------------


【その1】QRコードから登録
(1)「LINE」アプリを起動します。
(2)「その他」から「友だち追加」をタップします
(3) 「友だち追加」から「QRコード」をタップします
(4) QRコードリーダーで以下のQRコードを読み取ります
※LINE IDで検索する場合は「@gep2974m」でお願いします。
(@も入れてくださいね)
 

(5)「追加」をタップします

 

【その2】スマホから友だち追加
(1)以下の「友だち追加」ボタンをタップする
btn-l
(2)名前を確認し、「友だちリストに追加」をタップします

 

tyui
【マーケティングコーチ】ではmarketingcoach@mmark2.biz
(送信者名:【マーケティングコーチ】事務局
という、メールアドレスから配信をしています。
 

特典やプレゼント、私からのメッセージや
”超重要な”お知らせをお送りしていきますので
まずは、確実にメールの受信設定を行ってください。
 

1.このページでコメント投稿まで終えた後、
marketingcoach@mmark2.bizから届くメールを
受信フォルダ、迷惑メールフォルダの全てを見て確認して下さい。
2.メールが受信されていたら、marketingcoach@mmark2.bizを【マーケティングコーチ】と
アドレス帳に登録して下さい。
 

2. 万が一迷惑メールフォルダに受信されていた場合、
 @mmark2.bizというドメインを
「迷惑メールではない」という設定にして下さい。」

 

そもそも、メールが届いていない場合
どこを探してもメールが届かない場合は Hotmailやyahooメール以外の
メールアドレスで”正確に”もう一度再登録するようにしてください。
 
良くある例としては
・@(アットマーク)を大文字で記入していた
・全て大文字で記入していた
・-(ハイフン)と_(アンダーバー)などを間違えた
・迷惑メールフォルダをチェックしていない
といった事例が多くあります。
 
メール受信設定の具体的な方法は、以下のサイトからご確認ください!
http://ml-wake.com/index.html

 
 

こんにちは、一般社団法人日本マーケティングコーチ協会の北野哲正です。
 

この度は
 

【マーケティングコーチ】
 

に登録いただき、誠にありがとうございます。
 

現在、コーチ、コンサルタントの独立支援で
売上規模で言えば年商6億となっております。
 

しかし、元々は一人のコーチとして独立起業しました。
 

今回お伝えするマーケティングコーチは
私の出発点となります。
 
 

私自身、元々はコーチで起業しました。
 

最初から順風満帆ということはなく、
ファーストキャッシュは4000円。
 

そこから収入を300万、1000万、3000万、1億と
段階を踏んで伸ばしていきました。
 

一通り体験したからこそ、
ゼロベースから300万、1000万円と収入の壁を越えていくこと、
そして1000万円を3000万円に、億になっていくことを
教えることができます。
 

ゼロから1であっても、3000万円を億にする方法であっても
全てにおいて教えられる人は他にいないと思っています。
 
 

一言で言えば
「最も収入が得られる」のがマーケティングコーチになります。
 

今、起業ブームです。
 

シニア起業に女子起業、スピリチュアル起業等
起業という文字を見ない日はありません。
 

大企業も副業を容認しています。
会社も将来面倒を見切れないと言っているんですね。
どんどん副業を容認しています。
 

社会の後押しもあり、起業のマーケットは伸びています。
 

「コーチ」と付いていますが、
独立起業の支援、商品開発、コピーライティング、
これらすべてマーケティングコーチの領域です。
 

ひょっとしたらあなたは
「コーチングをやっている人は多い。
 今更やってもレッドオーシャンだから食い込むのが大変」
と思っているかもしれません。
 

しかし、対企業でも対個人でも仕事がたくさんあります。
 

私自身、大企業から社内の広報向けにコピーの研修をやって欲しい、
と依頼をされることもあります。
 

マーケティングコーチの市場はとても大きいことをまずは理解してください。
 

マーケティングは売上に直結します。
 

売上に直結するということは、
ちゃんとコーチングのギャラを払ってもらえるということです。
 
 

コーチングには幅広い分野が存在します。
 

「あなたのやりたいことを見つけましょう」
「夢を叶えましょう」
といったライフコーチも素晴らしい仕事です。
 

しかし、いくら貰えるでしょうか?
 

会社をリストラされた方をなんとかしたい、鬱の方を応援したい、
と社会貢献も素晴らしいです。
 

しかし、リストラされた方からお金をいただけますか?
 

ライフコーチもいいですが、
ビジネスのマーケティングに特化したコーチにチャレンジすることをお勧めします。
 

私自身、最初はビジョンコーチなど名乗っていましたが、
マーケティングのニーズが一番高かったため、
マーケティングコーチを始めてブレイクしました。
 

このマーケティングコーチの分野は非常に有望で
収益もきちんと取れます。

 

今回の養成講座では、
私が今まで色々教えてきたことの集大成です。
 

プロとして、きっちり収益を上げていくコーチとして
日本最高峰のプログラムにしたいと思っています。
 
 

難しくて複雑だと感じているかもしれませんが、
ビジネスコーチとして稼げるようになるために
体系化してエッセンスを抽出すると
 

1、クライアントに成果を出させるスキル
2、クライアントを獲得するスキル

 

この2つの柱になりました。
 

この両方を高めないと意味がありません。
スキルは教えます、でもマーケティングは少しだけしか教えません、ではダメなのです。

 
車の免許を考えてください。
勉強だけをして運転は上手くなりますか?
実際運転しないと上手くならないのです。
 
 

だからスキルも勉強してクライアントも獲得する、
この両輪が必要なのです。
 

この2つの柱で最短最小の努力で結果が出ることを教えます。
 

全くのゼロから300万円に、
そしてすでに年商300万円くらいの人は1000万円に
そして3000万円に、、、、となっていく上で必要なこと、
やるべきことは異なります。
 

それらもしっかりお伝えします。
 
 

上記の2つの柱を成り立たせるのに必要なのがSMPモデルです。
 

SMPモデルとは
S:スキル戦略
M:マーケティング
P:プロダクト

の頭文字を取っています。
 
 

まずはスキル戦略、
これは最小の努力で最大の効果を出すことを目的にしています。
 

たくさんスキルを覚えれば上手くいくと思っている人がいますが、
2割のスキルがあれば8割はできてしまいます。
 

どういうスキルを順番に学んでいくのがいいか、
スキル戦略でお伝えします。

 
 

次にマーケティングですが、これも難しくはありません。
お客様の成果を出させるのは7つのワークに絞られます。
 

これを知ればマーケティングはできます。
 
 

そしてP:プロダクトですが、商品開発のことです。
 

私はコーチング業界で初めてパッケージ商品を開発しました。
 

当時は対面セッションやスカイプが多かったのですが、
何をしてくれるか分かりにくいから頼みにくいのです。
 

最初に作ったパッケージ商品は
「マーケティングコーチ独立起業集客コーチング3ヶ月コース」でした。
 

コーチングを受けることで、あなたの方向性を決まり、
ファーストキャッシュを得られるようになる3ヶ月間ですよ、としました。
 

3ヶ月で成果が出るとお客さんも分かるので頼みやすくなります。
これで30名のクライアントが取れました。
 

売上を上げるためには
セッションだけでは限界が来ます。
 

魅力的な商品の作り方や
SMPモデルをどう活用していくのか教えていきます。
 
 

「どのような方に向いていますか?」
と聞かれることがありますが、本当に多くの方に適しています。
 

まずは全くのゼロベースで起業したい方、
そしてコーチで独立したい方、
 

すでにコーチとして活動はしているけど、
年商300万円から伸びず、次のステージに行けない方、
 

こういった方たちに取り入れていただくと
すぐ伸びることを実感していただけるでしょう。
 
 

また、
 

マーケティングの仕事をしている人、
コピーライター、WEBデザイナーなど
受注仕事で限界を感じている方にも最適です。
 

私自身元々コピーライターですので
マーケティングコーチとは相性がいいと断言できます。
 

コピーライティングだけでなく
マーケティングができる、コーチングができるとなると
当然ギャラも上がります。
 

経営者の方も
マーケティングを学べば更に経営が上手くいくでしょう。
 

私の一番の強みはゼロから1を体験していること
コーチだけでなくコピーライターとしても経営者としても体験があることです。
 

あなたの立場が何であれ、
私は体験しているから「どこで詰まるか」など具体的に分かります。
 
 

最近の事例で言えば、
 

あるコーチングスクールで3日学び、
基礎は分かっているけどお客さんが取れない方に
SMPモデルでお客さんの取り方を教えました。
 

3ヶ月で成果が出る30万の商品を作り、3名に売れました。
 

始めたばかりであってもSMPモデルならできます。
 

他にも女性の方で1年の売上が20万円の方がいました。
その方もSMPモデルでパッケージ商品を作ってもらったところ
3ヶ月で380万円売り上げました。
 

また、ソフィア先生という方は
年商300万円が3億になり、翌年7億になりました。
 

売上が少ない人はかなり上がることでしょう。
 

万遍なく成功に導いていますし、その効果の度合いは数でも証明できます。
教えた人が私よりも上にいっている事例もあります。
 

ここまで話して、スケールの大きい話だと感じるかもしれませんが、
まだゼロベースの人は300万円をめざしてもらいます。
いきなり億は目指しません。
 

この理由もきちんとお伝えします。
 

今回、マーケティングコーチ養成講座では
協会として資格も発行していきます。
 

サポートで色んな講師陣もいますし、
稼げるコーチ集団を作っていきます。
 

ノウハウを教えて「はい、終わり!」ではなく
ずっと付き合っていくコミュニティを作っていきます。
 

ここまでお伝えしましたが、
もしまだ、ビデオをご覧になっていないのでしたら、
ぜひ私の集大成である『マーケティングコーチ』の秘密を確認してください。
 
 

✅ このマーケティングコーチが本物か?
✅ あなたにとって有益なものなのか?
✅ これであなたの未来が確実に豊かになるのか?
 

を、ビデオを見て見極めてください。
 

きっとあなたの常識が覆されることでしょう。
 

では、まだビデオをご覧になっていない方は
下記のボタンを押して今すぐ内容をチェックしてください。
 

 

これまでお話しした内容や
これからお話しする内容すべてに
深い意味があるので、
 

必ず、動画、メルマガなど、
すべての情報に目を通して、
 

可能な限り、説明会に来て
「マーケティングコーチは本物か?」
「本当に稼げるのか?」
「私の人生を変えるものか?」
確認しに来てください。
 

養成講座の説明会は全国で開催します。
今回は全部私が出ます。
 

直接私の言葉であなたにお伝えします。
 

説明会にせっかく足を運んでくださる方には
プレゼントも準備しています。
 

私は元々、ゼロからスタートしています。
 

そこから、どうやって今の位置に来たのか、
真実を聞いて、あなたもマーケティングコーチになれる
稼げるプロコーチになれる確信を得に来てください。
 

リアルタイムで、
あなたが納得できるまで私に質問をぶつけてください。
 

私の話すこと、私の提供する”SMPモデル”を
あなたの目と耳で確かめてください。
 

少しでも疑問や疑念を抱えたままでは、
逆にそれ自体がブロックとなって
成功に向かって歩むあなたの足を引っ張ってしまうのです。
セミナー&説明会では、あなたの質問に100%お答えします。
 

そしてなにより貴重な時間を割いて、私に会いに来てくださるあなたには、
より成功を確実なものとして欲しいです。

 


 

あなたに、お願いがあります。
 

今回のビデオを最後まで見終えたら、
コメント欄に次の質問の答えを書き込んでください。
 

コメント欄に質問の答えとメールアドレスを
書き込んでいただいた方には、
特別なプレゼントをお渡しします。
 
 

「コメントを書く」というのは
面倒な作業だと感じるかもしれませんが
 

この単純な作業が
非常に重要になってきます。
 

「書く」ことで理解が深まり
あなたの頭の中が整理されモチベーションも
次第にアップされるのです。
 

さらに、
 

あなたの生の声をお聞かせ
いただきたい理由はもう1つあります。

 
 

それは、あなた必要とする内容を、
私が十分お伝えできているか、不安がある点です。
 

今後の対談内容や追加の特典を提供するにあたり
あなたにとって、より有意義な内容にしたいです。
 

そのためこの機会を使い、聞きたいことは
全て聞いておいた方がいいなと思いました。
 

2つの質問を用意していますが、
2番目の『感想や質問』だけでも結構です。
 

・もう少し具体的に知りたいこと
・ここは意味が分かりにくいと思った部分
・これから話して欲しい具体的な内容
 

など、思いついたこと何でもコメントしてください。
 
 

コメントには全て私が直接お答えいたします。
 

そしてこれから随時ビデオ、そして追加特典などを
公開していきますので、今回いただきました質問を
参考にして内容に盛り込んでいきます。
 

遠慮は一切いりません。
 

あなたの正直な意見を聞くことが
何より私の為になるからです。
 

どうぞ正直で素直なご意見を聞かせて下さい。
 
 

 

今回のビデオを見て、
2つの質問に答える
 

1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
  どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
 

以上、2つの質問への解答をコメント欄に
記入してください。
 
 


 

そして、コメントを書いた方は、
下記のフォームから申請してください。
 

送信してくれた方には『貴重な特典』
をプレゼントさせていただきます。
 

ビデオを観て学んだこと、感じたことを
コメントという形でアウトプットすることで
学んだ内容がより深くあなたの脳に刻み込まれ
成功への一歩目を踏み出したことになります。
 

寄せられたコメントには、
すべて私が目を通して、直接返信します。

 

ぜひあなたの素直な感想や
疑問を教えてください。
 

そして、今回、コメントしてくださった方に
スペシャルな特典をお渡しいたします。
 

『マーケティングコーチとして
長期的な成功を目指すマインドセット』

 

起業家、
経営者は
 

日々決断の連続です。
 

ビジネスや
チームメンバーと
新しい案件、
 

様々な判断すべきことが
出てきます。
 

しかし、
 

迷っている
=行動が止まっている
 

ということです。
 

僕たちは
どんどんジャッジをして
動いていかなければいけません。
 

迷っている時間は何も
生み出していません。
 

なので、
迷っている時間を
できるだけ減らす必要があります。
 

マーケティングコーチとしての
ブレない判断、決断の軸のヒントを
手に入れてください。
 


 

なぜ、同じことを学んでも
成果が出る人と出ない人がいるのか。
 

マインドセットの重要性はご存知かと思いますが、
1000名を成功に導いてきた中で気づいたことを話しています。
 

ビデオを見終わったらすぐに
次のステップを踏んでください。
 

1.下のコメント欄よりコメントを提出する
2.特典の申し込みをする
 

そしてぜひ特典も最大限に活用して、
あなたの成功を加速させてください!
 

あなたからのコメントを楽しみにしています。
 

北野哲正

勝村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ー第1話ー年商億越えのコーチを何十人も輩出してきた
北野哲正の集大成であるSMPモデルが遂に公開。
マーケティングコーチ養成講座の全貌とは?
」への128件のフィードバック

  1. 鈴木愛

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    コーチングで独立したいです。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    SMPモデルを詳しく知りたいです。

    返信
  2. 太田聡子

    1. 収入がなかなか増えなくて悩んでいます。
      私の会社は副業OKではないですが、
      今の仕事のままでは、収入を上げることが難しいので、
      副業すべきか考えていますが、自分になにができるのかわかりません。
    2.自分には他人にコーチ、コンサルできるようなコンテンツはないと思っているのですが、
      ゼロベースの人でもコーチになれるのでしょうか?
      もし他人にコーチ、コンサルをして喜んでいただけて、
      またコンサル料をいただけるようになるのであれば
      素晴らしいことだと思います。
      北野先生のお話を直接聞ける貴重な機会なので、説明会に参加します。
      次の動画も楽しみにしています!

    返信
    1. 前田 みき

      1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
        どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

      自分の事業(飲食店)の売上アップと継続的な収益について悩んでいます。また従業員と経営者の事業への温度差を埋めきれずにいることで、売上が落ちていると感じています。一人では売上に限界がありますのでスタッフの力が必要ですが、やる気は見せてもスキルがついてきていない人、やる気は本人なりに多少あってもこちらの希望するレベルではない人、そもそも自分の仕事内容を勘違いしている人など様々です。そういった人を生産性のあるスタッフに成長させ、どこに出ても必要とされる人材になってもらいたくて日々奮闘中です。

      2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

      マーケティングコーチのスキルによりクライアントの事業を拡大させることができるのであれば、自分の事業に対して自分でコーチングし、売上を安定・アップさせることは可能ですか?またそれが可能であれば、その経験を元にコーチング業をすることができれば、第二の収入源となるので良いなと思っています。

      返信
  3. 砂田恭子

    1. ネイルサロンを経営していますが、
     一人で施術も経営の方もやっていて、自由な時間が持てず
     どうしたらいいのか悩んでいます。
     従業員を雇えばいいのかもしれませんが、今の売上では厳しい現状があります。
     ネイリストを育成してサロンも拡大したいのですが、
     どこから進めていいかわかりません。
    2.ゼロベースでもできるということなので、
      私にもできるのかな。。と思っています。
      次のステップへ進む方法を教わりたいです。
      次のビデオも楽しみにしています。

    返信
    1. morihiro

      1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

      女性向けのカウンセラーとして準備をしてきたのですが、自分の本当にやりたかったことは、
      女性の起業を支援していく,、コンサルティングで起業したいことだと気付き、
      今年の1月から、NLP(心理学系の勉強も含めて)を始めたのですが、
      マーケティングや商品開発までは学べないので、
      その部分を学びたいと思っているところです。

      2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

        自分には、まだコーチングのスキルがないのですが、学ぶのであれば、
        本物の先生から学びたいと思っています。
      SMPモデルを、より知りたいです。
      また、相手を一撃で変えることが出来る手法も気になります!
      第2話も楽しみです^^

      返信
  4. 小池 純

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    コーチングの資格を取得したもののクライアントが獲得できずに会社勤めを続けています。
    早く独立できるだけの生計を立てたいのですが、何をどうしていいのか分からずにいます。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    マーケティングコーチというものを初めて知りました。
    北野先生のおっしゃっているSMPモデルを詳しく聞いてみたいです。
    次の動画を楽しみにしております。

    返信
  5. 田中 道子

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    自宅でサロンを経営しているのですが
    新規のお客様が増えずこのままでは年内中に廃業するのではないかと
    心配で眠れない日があるくらい困っています。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    1億円という数字は大きすぎて今の私にはピンとこないのですが
    とにかく売上をあげて経営を安定させたいので
    北野先生のビデオでしっかり学ぼうと思います。

    返信
  6. 大島美恵子

    1. 女性向けのセミナー講師、コンサルを始めたのですが、集客がうまくいかず
     悩んでいます。集客の仕方を教わりたいです。
    2.FBやメルマガで集客をしていますが、
      なかなかうまくいきません。
      ぜひ北野先生のメソッドを習得し、
      悩みを解消したいと思います。
      次のビデオも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。   
      

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      大島さん、コメント、ありがとうございます。
      集客で重要なのは、まずは「ポジショニング」です。

      そこを固めて上で、FBやメルマガなどを発信していくことになります。

      そのあたりの話もしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

      返信
  7. 新井リョウタ

    1. 家族との時間を削って仕事をしているが、思うように収入があがらない。
      このままでは家族と過ごすことができず、
      ひたすら働くのみになるのか不安です。  

    2.短期間で収入を上げれるようになった方がたくさんいらっしゃるので
      驚いています。
      私もSMPモデルを習得することで
      収入をあげれるのであれば、
      今より家族との時間を持てるようになりますよね。
      早く具体的な内容を知りたいです。
      続きの動画も楽しみにしています。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      新井さんへ、北野です。

      「SMPモデル」は、恐らく、コーチングで起業し、
      ビジネスを拡大させるためには、最も優れたモデルだと
      思います。

      これからビデオでも公開していきますが、
      セミナー&説明会では、より詳細に解説していきますので、
      都合が合えば、是非、ご参加くださいね。
      http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

      返信
  8. 佐古岡詩織

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    恋愛、結婚コーチングをしたくて
    活動しているのですが
    どのようコーチングを受けたい人に出会えるのかわかりません。

    いろいろ学んではいるのですが
    なかなか結果が出ず
    自分には才能がないのかと課題を感じています。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    コーチとして必要なスキル、
    というのも興味がありますし、

    結果を出すためには
    マーケティングが必要ということもとても納得しています。

    続きを楽しみにしています。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      佐古岡さんへ、北野です。

      やはり、プロとしてやっていくためには、
      コーチングスキルだけでなく、マーケティングやセールスの
      スキルも必要になってきますよね。

      結局は、基本的な本質的なスキルから身につけることが
      一番の近道です。

      「本質的 且つ 結果が出るスキル」から順番にお伝えてして
      いきますので、期待していてくださいね。

      返信
  9. 加藤剛

    1、会社員をしながらコーチとして
    活動しているものの、
    なかなかクライアントが獲得できません。

    本当は独立したいと思っていたのですが、
    夢のまた夢です

    2、
    結果を出すためのマーケテイングスキルにとても興味があります。
    結果を出したいです。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      加藤さんへ、北野です。
      コメントありがとうございます。

      独立するためには、やはり、クライアント獲得ですよね。
      クライアントを獲得することで、コーチングもスキルが上がる…。

      実は、“両輪”なんですよね。

      両方をお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね。

      返信
  10. 佐藤まおり

    スピリチュアル系のコーチとして
    活動をしています。

    スピリチュアルに
    お客様の役に立てている実感はあるのですが

    コーチングスキルをどこかで習ったわけではないので
    基礎から学びたいです。

    また、より私が役に立てる方と出会うための
    マーケティングにも興味があります!

    続きが楽しみです!

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      佐藤さん、こんにちは!
      北野です。

      コーチングスキルの中でも、特に「大切で効果的なもの」に絞って
      お伝えしていきますね!

      「自分が役立てる方と出会うためのマーケティング」

      素敵な表現ですね!是非、マーケティングも身につけてくださいね。

      返信
  11. 佐藤択磨

    スポーツトレーナーを行なっており、前回「完全自動化」の説明会にて「現在の仕事の軸から行った方が良い」とのことでコーチング起業を諦めていました。
    あれから幾人かのコーチングを受けさせて頂き、コーチングの魅力は自分でも感じていますし、自分が関係している人にも伝えていければと思っていますし、将来の生業として行きたいです。
    ポジショニング自体も自身で行いましたが、コンサルを受けた時に「佐藤さんのイメージと商品が合わない」とやはり自分でも限界を感じています。
    ゼロベースでもという望みがある・大丈夫というのであれば、是非お話をお聞かせ下さい。

    返信
  12. nagano

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    ・72歳の1級建築士です。築30年ほどの家に住み、そろそろ建て直したいとか引っ越ししたいと思っている中高年層向けに、性能アップのリフォーム設計を提案したいと考えています。どのように行動して行けば、その見込み客に出会え、信頼を得られるか、具体的なアクションロードマップに悩んでいます。
    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    ・家づくり、リフォームの考え方や進め方(コーチング)については経験上自信があります。
    マーケティング:どうやって見込みのあるクライアントに出会い、一歩一歩実際のリフォーム契約にまで持ち込むのか、そのステップが知りたいです。北野さんのマーケティングの手法について非常に興味があります。

    返信
  13. 都留康夫

    1#早く独立してみたいです。2#詳しい内容が、知りたいです。

    返信
  14. 渡辺みさこ

    1 会社員として営業を行っています。
     社内での営業教育の一環として、社員個人にコンサルを行い、
     その経験を元にいずれは独立してコンサル業をとも考えています。
     すぐに独立・起業しなくても、今の自分自身の営業や教育に生かせればと思っています。
    2どの様な方法でセミナーが開催されるのでしょうか?
     時間や場所の制限あると参加しにくいので、WEBセミナーでの参加の方法もあると嬉しいです。

    返信
  15. ken

    今のところ、売り上げがいくらになりますよ、という煽るだけですよね。
    顧客の絞り込みもありますが、最終的には、プロダクトである商品に価値があるかということになるかと思いますが、
    クライアントが100万円で買って満足できる商品をどう作るのか?そんなことが本当に簡単にできるのか?という疑問から抜け切れていません。
    そして、そこは、この〇〇講座という商品を買わないと教えませんよ、ということで終わっているので、
    次のビデオに期待しています。

    返信
  16. shohei

    マーケティングとコーチング両方に興味があります。
    書籍は色々読んでますが、自分で「できる」というレベルには至っていません。
    今は普通のサラリーマンで、将来、マーケティングやコーチングをベースに起業できたらいいなと漠然と考えているレベルですが、ゼロからのスタートの人も対象とのことで、説明会が楽しみです。

    返信
  17. きむら

    マーケティングコーチというのは、クライアントさんを「稼げるようにする」コーチだと理解しました。
    そうだとすると、今稼げなくて悩んでいる方がみんな、北野先生の講座を受ければ、”マーケティングコーチ”は必要なくなる(”マーケティングコーチ”という仕事は成り立たなくなる)、ということでしょうか?
    勘違いがありましたら大変恐縮です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信
  18. KNSHSZK

    買えない信頼を有り余るほどに手にいれているのに、まだ「迷える者」を救おうとしている、すごい!

    返信
  19. 佐藤

    1.現在、オンラインのコンサル業務で年商2500万円程度なのですが、今のままでは年商で「億単位」にするイメージが出来ておりません。
    やはり集客が重要だと感じておりますが、既存のコンサル業務でいっぱいいっぱいになっている状況です。
    こんな状況でも売上を伸ばす方法を身に付け、もう少し効率良く稼げるようになりたいと考えております。

    2.早い段階で結果が出せる方法を、是非北野先生に伝授して頂きたいと思いました!
    いつもモニター越しでしか北野先生のお話しを聴いた事がありませんでしたので今回はセミナーに申込をさせて頂きました。
    よろしくお願い致します!

    返信
  20. 生野亜希

    相手を一撃で変えるスキルがとっても気になります。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信
  21. 高橋弘行

    北野さんの噂は聞いていましたが
    話を聞くのは初めてなので楽しみです

    返信
  22. 高橋弘行

    1 事業の安定拡大

    2北野さんの噂は聞いていたのですが
    話を聞くの初めてなので楽しみです

    返信
  23. 竹田

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
     セミナーを開催しているが、もっと集客したい。
     セミナーを開催しているが、バックエンドの購入に繋がらない。
    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
     SMPモデルについてもっと詳しく知りたいです。
     コーチングのスキル・ノウハウについても詳しく知りたく思っております。

    返信
  24. 野田

    1.コーチとして独立起業を考えていますが
     コンテンツをどうすればいいか、
     集客をどうするか悩んでいます。
    2.今後の動画を楽しみにしています。

    返信
  25. hara

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    副業で100万かせぎたい。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

      ステージに小分けして事業を考えたらいいんだと気づけた。

    返信
  26. カズヒサ

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
    どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    → 子供が二人おり、借金だらけで毎月の返済に四苦八苦の状態です。
    副業をして返済をしようとしても、その借金を常に作り出している張本人の妻が常に邪魔をしてきます。
    妻は仕事はしておりませんし、不労所得もないので、収入は全く無いです。そのわりには「お前が悪い!」「お前の稼ぎが少ない」「夜間警備でもしろ!」と言われます。
    借金を作り出していること、浪費していることを指摘すると「私の金を使って何が悪い!」と逆ギレされる状態です。
    感情の起伏が激しく、逆ギレや八つ当たりが激しいのですが、お金のことになるとそれが一層激しくなります。
    副業をするために睡眠時間を削っており、1日数時間程度なため、本業、副業ともに集中できず、よく意識が飛んでしまっている状態です。
    どうにか借金を返済し、時間に余裕を持ち、子供達と平穏に暮らせるようになりたいです。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    → 起業をしようにも、何で起業できるのか分からないですし、自分に何ができるのか?コーチングもコンサルティングもマーケティングも初めてですので、こんな私でもコーチでお金を稼ぐことができるのでしょうか?

    返信
  27. たけ

    1、コンサルタントとして売り上げをもっと伸ばしたいです。
    オンラインだけでなく、オフラインでもアプローチできるようにしたいですね。
    2、マーケティングの7つのフレームワーク、またどのようの商品を開発するのかが気になります。

    返信
  28. 山本

    1 自分の道筋が定まらない
    2 次の動画も楽しみです

    返信
  29. 緒方

    1.今後ますます個人事業主が増える中で、自分をどうブランディングして、ネットをどう使っていけばいいのか、本格的に勉強したいと思っています。
    2.SMPモデルの可能性を感じたいです。セミナーも参加します。よろしくお願いします。

    返信
  30. 浅田弘一

    僕はコーチとしてクライアントを獲得して、収入を飛躍的に増やしたいと思いましたが、クライアントは全然獲得できません。
    収入もなにもないので、兎に角、収入に結びつく、ネットビジネスを身につけて、億の収入まで生きたいと思っていますが。。。
    一向に光が見えてきません。何かをするにも、まずお金が必要で、そのお金が、用意できないことが多いので、参加できないことに苛立ちがあります。
    今回のビデオを見させてもらって、マーケティング集客できて物が売れるということはとても喜んでもらえるので、そのスキルが見についてコーy意図して教えたりすることが出来るということに非常に魅力を感じました。
    なんとか身につけたいスキルだと思っています。
    自分が、2016年に脳出血で、左半身麻痺と言った後遺症が残ってしまったので、最初はそのような人に、健康になって、収入も以前よりしっかりとした収入が得られるということ絵お教えて健康のためのスキルを教えることが出来るコーチを目指しましたが、自分がどうにも生活力がないことではまずいと思って、今は色々なコーチングを学びながら、ネットビジネスで稼げる方法を身に着けようと学んでいます。
    学ぶにも塾の販売で毎月の分割を頼んでようやく入れているような状態が情けないです。

    返信
  31. 伊藤

    毎日色々な無料オファーを目にしますが、稼げない人を稼げるようにするプログラムが多い中、結局参加費が高くて断念することの繰り返しです。

    北野さんが動画の中で仰っているように、ゼロから300万円、300万円から1000万円、1000万円から3000万円などのステージがあるのであれば、参加費もステージに見合った金額にして頂けると嬉しいです。

    そして、私は海外在住なので説明会には行けないのですが、オンラインでも参加できるように検討していただけませんか?

    次回の動画も楽しみにしています。ありがとうございました。

    返信
  32. NAO

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?
    →コーチングスキルについては書籍等で自己流でセッションもしたことがありません。本当にゼロでも企業ができるのでしょうか?また企業に勤めながらでも可能なのでしょうか?
    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    →SMPモデルに非常に興味がわきました。このビデオを見るだけでワクワクします。ありがとうございます。

    返信
  33. SG

    1 資格を取ってスキルアップしても、職場では評価されず、収入アップに繋がらないことが悩み。
     自分の好きな時に好きに休みを取れないことが不満。
    2 登場する方々の収入の伸びが大きく、“本当か?”と疑わしく思えますが、それを羨ましく思っている自分もいます。本当にそれだけ成果が上がるなら、学んでみたいです。

    返信
  34. はま

    マーケティングコーチに大変魅力を感じています。

    返信
  35. タムケン

    頑張って
    習得して
    自分を変えます。

    返信
  36. 舞原

    今まで様々な業種でマーケティング職に従事してきましたが、あと3年で定年なので、その後はコーチングで社会の役に立ちたいと思っていました。北野先生のマーケティングコーチというコンセプトに出会って、何か光が見えた気がします。

    返信
  37. クーリー亜優

    1.ポジショニングで苦労しています。差別化が出来ずに、もうこれで3度目の変更です。私の強み/スキルを誰が必要としているのか?私は、誰を助けたいのか?ざっくりとなら書けるのですが、絞り込もうとすると、考えるほどに分からなくなっていきます。
    2.SMPモデルについて、今後のビデオも楽しみにしております。

    返信
  38. 瑠璃あげは

    1.コーチングを学んで、人の変容に驚いています。
    コーチングをやっていきたいのですが、マーケティングはやっとわかりはじめたばかり。
    1:1では幸せに成る人の数も限られているので、セミナーやワークショップなども開催していきたいです。

    2:フレームワークを意識しています。そんな時、このお知らせを知りました。
    動画を拝見して、ますます興味が湧いてきました。

    返信
  39. 蔦谷裕子

    1.よりよいお客様の獲得を望んでいます。

    2.このプロジェクトを詳しくしりたいです。

    返信
  40. coco

    内容をもう少し詳しく知りたいです。

    返信
  41. 佐藤朋美

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    売上が思うように上がらないこともありますが、
    もっとクライアントさんに成果を出させてあげたいのに、なかなか思うように行動を促せていないことも気になっています。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    自分の売上が上がるだけではなく、クライアントさんの成果が上がることにも使えるのは素晴らしいと思いました。

    返信
  42. 山上 なお

    1. 悩み
    ファーストキャッシュまでのステップは進めました。次の段階で苦戦しています。

    2.感想
    北野先生のお話はわかりやすく、ポイントがはっきりしててイメージしやすいです。伺ったことを、どう自分ごとに当てはめて行動に移していくか、そこがポイントなのかなと思っています。

    返信
  43. 松井浩之

    1.クライアントを見つけることはできるが。安定しないこと。

    2.北野さんの言葉に力とエネルギーを感じ「やってきた人」だと思いました。抽象的なネーミングでわかりにくい案内をしていたことに気づけました。

    返信
  44. 山口

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    自分がやろうとしてることに、どれだけニーズがあるか不安である
    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    北野さんのビデオをみて、学べること、考えなきゃいけないことがわかってきた。

    返信
  45. 小熊紗苗

    1自分の商品設計
    2プロダクトで、パッケージを作ったお話が大変参考になりました。

    返信
  46. 岡川大記

    北野さん
    はじめまして、岡川大記と申します。
    動画拝見させて頂きました。
    コーチングの実施方法がセッションではないというところが気になりました。
    全5回ということで、どんなお話やセールスの方法を伺えるか楽しみにしています。
    成約率90%を学びたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信
  47. 松原

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    キャリアの分野で個人事業主としてスタートして10年目です。
    労働時間と単価との兼ね合いで、なかなか思ったように利益が上がらないことに対して、悩んでいます。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    ワクワクドキドキと胸の高まりを感じました。
    先生の技術を使ってブレークスルーしたいです!!!

    返信
  48. しい

    最近、コーチングというのを知り、コーチングの世界に関わってみることにしましたが、何からやればいいのか分からず、マインドブロックがかかってしまっている状況です。
    一歩さえ踏み出せば何かが変わると思いながら、ネットを眺めています。
    確信ややり方を共に学んでいける環境が欲しいです。

    返信
  49. 松林悦子

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    集客ができていません。Facebookやブログなどやっていますが、全然集まりません。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    早く次のビデオが見たいです!SMPモデルを詳しく知りたいです!

    返信
  50. たけ

    1.サービスを絞れないので、ターゲットも絞れず集客ができないこと。
    リストをとってからのサポートが続けられないこと。
    2.参考になりました。

    返信
  51. 田中 慎也

    1.現在保険関係の外回りを行う会社員をしております。
    なぜ前向きに仕事が出来る営業が世の中には少ないのか。イキイキとした営業が増えれば、もっとこの世界はキラキラと輝いた世界に変えることが出来るのではないか、社会貢献に繋がるのではないかと考え、これからは人のオーラなどの見えない部分の時代だ!と決めつけ、陰陽師などのエネルギーワークを習得したものの、どのようにクライアントを獲得すれば良いのかわからないでいます。
    副業ではなく、本業として独立も視野に入れているのでこのヤキモキを解消したいです。

    2.マーケティングに疎いゼロベースの私ですが、不安よりも動画を拝見してワクワクという希望の方が強くなりました。人の役に立てて収入も得られるようになりたいです。
    SMPモデル、相手を一撃で変えるスキルを早く詳しく知りたいです。

    返信
  52. 川原重年

    1.半年後の定年後に社労士として独立を考えているのですが、実務経験もなく長年にわたり
     営業畑だったので、どういう方向性で進めていけばよいのか悩んでいます。

    2.説明会では、北野先生の実際のマーケティングコーチのロールプレイを拝見できますか。
     ぜひ拝見できればと期待しております。
     

    返信
  53. 岡 篤

    1 ビジネスではなく、所属する研究団体の発展や会員増、セミナーの参加者増を目指しています。
    ビジネスをされる方々と同じ方法があてはまるでしょうか?
    2 北野さんは、教えることが好きなんだろうと感じました。教えた人が自分を越えていることを自然に語れるのがすごいと思いました。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      岡さんへ、北野です。

      研究団体の場合でも、集客するとなると、
      やはりマーケティングは必要です。
      役に立つ点も多々あると思いますので、
      是非、今後の動画も御覧くださいね。

      「自分を越えていることを自然に語れる」

      正直、複雑な気持ちもありますが(笑)、
      「教えた人」も、自分の仲間、という意識があります。
      みんなで上手くいけばいいですからね。

      返信
  54. 勝村

    1.コーチングはコーチングスクールで学びました。
    24歳なのですが、ずっとフリーターだったので、特に特別なリソースもなく、強みがないので、お客様の獲得も全然できていません。
    こんな私ですが、夢を語れば、将来はクライアントがたくさんの、稼げる売れっ子コーチになることです。
    2.動画を見て、凄く興味を持ちました!
    ただ、ゼロ1の人でも300万稼げるようになると仰っていましたが、特別なリソースもない私でも、そんな風になれるのでしょうか?

    返信
  55. 勝村

    1.コーチングはコーチングスクールにて学びました!
    24歳なのですが、今までずっとフリーターだったので、過去の特別なリソースはほんどありません。
    なので自分の強みもよくわからず、クライアントの獲得に困っています。
    2.動画を見て、とても興味を持ちました!
    ただ、ゼロ1の人でも300万稼げるようになると仰っていましたが、大したリソースのない私にでも、そんな風になれるのでしょうか?

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      勝村さんへ、北野です。

      経験ゼロの方でも、SMPモデルを実行すれば、
      収入は取れるようになります。

      リソースがない場合も、「これから創る」というスタンスで
      いいかと思います。3ヶ月集中して取り組めば、
      それなりのリソースはできますからね。

      返信
  56. かず

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    ⇒現在経営者向けのコーチングを提供しており年商は数百万ほど上げることができるようになってきたのですが、今後のクライアント獲得や新たなプロダクトの開発について悩んでいます。先生のお話から学ぶことができればと考えています。
    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    ⇒SMPの詳細をお聴きできるのが楽しみです。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      かずさん、北野です。コメントありがとうございます。
      現在、年商が数百万円ということであれば、
      SMPモデルを理解して実行すれば、1000万円は
      十分に狙えると思います。

      この先のビデオ、、、、特に第3回を期待していてください。

      返信
  57. 高山 貴代子

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
    現在、グーグルアドセンスを取得して、とある情報ブログを書いているのですが、
    現在そのコミュニュテーに入会してお金をかけているにもかかわらずどうしてもモチベーションが続かずやる気が出ないのです。
    こちらの特典だったか(と思うのですが)やる気を持続させる方法があったと思うのですが、内容が知りたいです。

    もう一つは、私自身がリラクゼーション業務を本業としているのですが、自宅開業しているにもかかわらず集客が0!
    それを脱出できるのに、役に立ちそうだと思うので自分自身を「マーケティング」してみたいです。

    ホンとは、店舗を構えたい!独立したい!という夢があるのですが・・・

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    真似をしていても、成功できるってほんと?
    あとで、ボロが出そうですが。

    最初から、お客様に(クライアント)満足できるマーケティングコーチができるの?
    サポートを受けながら、マーケティングをしてもいいのですか?

    マーケティングコーチを受講してると仮定して、自分の情報ブログにも役に立ちますか?

    コンテンツ、マインドセットがいまいちわかりません。
    やり方がわかっていないというか、根本がわかりせん。

    間違ってもケンカを売ってるわけではありませんが「質問をしてください」と言われてますが、
    そもそもマーケティングコーチを知らないのでどのような質問をしていいかわかりません(苦笑)

    返信
  58. M UCHIDA

    1.スキルアップすべきジャンルについて迷いがあります。

    2.北野先生のおっしゃる収益の上がる相手方に対するアプローチは、過当競争になるのではと思いますがいかがでしょうか。

    返信
  59. 小西

    はじめまして。
    ビジネスの稼げるコーチングは北野さんがNo.1というのを本気でやっていきたい!と言われていたのが印象的でした。

    ・目標設定をする際に、何をどう考えたら良いのか分かりません。

    ・知識をどうやってキャッシュに変えていくのか?が分からないので、ファーストキャッシュを得る経験をまずはして自信つけたいです。

    ・ポジショニングを考えるとき、本当に自分はどういうポジションをとることができるのか?分かりません。

    素晴らしい発信、ありがとうございます。

    返信
  60. ヒラマツ

    これから起業を考えています。
    ステージごとでやる事が違う!まさしくそうですよね。 0→1ステージにも対応して頂けると聞いてワクワクしています。

    返信
  61. 石黒セイジ

    1 医師をしています。現在の治療法のアプローチに限界を感じており、いづれは人々に影響を与えられるような活動をしたいと思っています。ただその前に発信して受け取ってもらいコンタクトする機会の作り方がわかりません。ビジネスにも興味はあります。医師の資格を活かしたビジネスプラン等のアイデアをいただけたらと思います。

    2 全くの素人がビジネスを立ち上げる上でのアイデアを考える方法を具体的に見せていただけると嬉しいです。

    返信
  62. HK

    月額課金サービスの提供をしているが成約率がイマイチなので是非色々と学びたい。

    返信
  63. 太田順子

    1,現在ファッションコンサルティングをしています。
    自分自身売り上げも上げて、インストラクターをしているので受講生さんも早く稼げるようにしたいと思っています。
    アパレル勤務時代にコーチングの研修を受けて、
    自分自身も変化しましたし、
    店舗運営に活用したところかなり変化がありました。
    現在は自分自身の目標に向かうスピードが思ったようにいかないこと、インストラクターとしてもこれからどうやって成果をあげていくか?と思っています。

    2、自分自身がやっていきたいと思っている仕事に
    プラスしてスピードアップしたいと考えています。
    そういったことが可能か知りたいです。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      太田さん、こんにちは!
      ファッションコンサルティングとマーケティングコンサルを
      掛け合わせて、ファッションコンサル向けに
      マーケティングを教えるのは面白いかな、と思いました!

      返信
  64. やすぴー

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    10年以上前からコーチとして活躍したいと思っていましたが、
    いろいろあって・・・という言い訳をしながらコーチになれていません。
    マーケティングコーチをライフワークにしたいと思います。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    北野先生がゼロから数億までご自身ですべて経験されているので、
    とても説明されていることにすごく信ぴょう性があります。
    今後のビデオでは、コーチングスキルはもとよりそれをどうやって
    マーケティングにからめてお金にするのかを学びたいと思います。

    返信
  65. YUKA ROCKS

    はじめまして、こんにちは。今日FBのADから、こちらの案内に出会いました。ありがとうございます。説明会には申し込みましたので、宜しくお願い致します。
    1. 長く勤め人をしてきましたし、独立していたこともありますので、それなりのスキルを身に付けているとは思っています。いろいろなセミナーにも参加しています。主宰者の皆様はそれぞれ素晴らしい方たちですし、稼ぐという意味でも尊敬できるのですが、何かしっくりこないところがありマインドセットがなかなかできません。
    2.  動画を拝見し、伺ってみたいのは、コピーライトをされていた先生が、なぜどのようなきっかけでコーチをしたい、または学びたいと思われたのかということです。

    返信
  66. ヒロ

    マーケティングとコーチング両方に興味があります。
    書籍は色々読んでますが、自分で「できる」というレベルには至っていません。

    今は普通のサラリーマンで、将来、マーケティングやコーチングをベースに起業できたらいいなと漠然と考えているレベルですが、ゼロからのスタートの人も対象とのことで、説明会が楽しみです。

    返信
  67. 秋山

    1 英会話教室の受付兼営業として働いていますが、生徒様に上手く商品を勧められません。
    上達させるのが仕事ですが、アプローチの仕方から躓いてしまいます。
    コーチングスキルやマーケティングの知識で、業務成績をのばしたいです。

    返信
  68. 長山 寛

    本気の北野さんのお話を聴いてみたいです。

    返信
  69. ミセスワタナベ

    在職中、私はコーチエイ方の講座を社内で受けておりました。そんな経験から在職中はコーチエイのビジネスコーチになれたらどんなにいいだろうと、そうですね、、実はずっと憧れて思っていました。
    そしてこの1年起業について勉強をしてきたのですが、どうも納得できる憧れる人やビジネスに出会えず、高額な塾やコミュニティにも参加してきてしまいさすがに資金が尽きてしまいまして、もう学びはやめようと思っているところでした。
    ですので、このビデオを見て、とても嬉しかったです。正攻法、正当なビジネス、また、人となりをビデオからではありますが拝見し、こんな品格のやはりある仕事をしたいなぁと強く思い出したというか、心の声を感じてしまいました。
    在職中に受けた講座を生かすべくして、そう、自分が邁進していた毎日の熱い日々を、思い出してしまいました^ ^

    返信
  70. オカノ

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    今現在はゼロ1です。人に貢献して、それが収入に繋がるビジネスモデルを築きたいです。
    スキルはありませんが自分の可能性を信じています!

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    北野さんの言葉一つ一つに愛を感じました。
    心から学びたいと思いました。
    説明会、参加させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    返信
  71. 島袋

     派遣社員として働いています。収入が少なく悩んでいます。何から、どう始めればいいのかもわかりません。

    何から始めるか、スタートラインに立てればと思っています。

    返信
  72. ミミ

    コンサルはずっとやりたいと思っていました。特に、飲食店の経営コンサルティング。でも自分の業界、やってきたこと、得意なことと掛け合わせてどうポジションをしぼるのか、に悩んでます。経営コンサルは後の後でもまず、第一歩がどこなのかが分からない。だけどやってみたいのです。

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      ミミさん、北野です。
      コメントありがとうございます。
      ポジショニングは、、、、悩みますよね、、、、

      ポジショニングが決まらず、前に進めない人が多いので、
      今回のマーケティングコーチ養成講座では、
      一番最初ぐらいのタイミングでポジショニングを扱います。

      ここが決まれば、スーッと行く方が多いので。

      返信
  73. あべかずえ

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    まもなく起業しますが、集客に不安があります。
    ガツガツ売り込まずに、自然にお申込みいただけるようになりたいです。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    期待が高まります。
    説明会への参加を決めました!

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      あべさん、北野です。

      ガツガツ売り込まずに自然に申込いただける・・・

      北野は、セールスは科学だ!と思っています。

      「正しいやり方を正しい順番」でやれば、
      ステップに沿って、淡々と話しをするだけで、
      申込がとれたりします。

      そんな「プレゼンテーション11ステップ」も講座の中では
      お伝えしていきますね。

      返信
      1. あべかずえ

        お返事ありがとうございます!

        返信
  74. 藤滝 光貴

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    すぐにでも副業したいが、自分はどんなことのコーチができるのか、すでに多くのコーチがいる中でウリになることが何かがつかめない。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    まずは300万からという具体的な目標があり毎月25万をどのように稼ぐかをイメージしやすいであろうと期待しています。
    ただ、私は今も会社員で、副業経験がないため、正直、稼ぎ出せすマインドを持てているの不安です。
    こんな状態から一歩踏み出すには何から始めればよいのでしょうか?

    返信
  75. 小熊紗苗

    1自分の伝えたいことを商品としてどうまとめるか講座の組み立てに迷っています。
    2ブログなどで読者からフィードバックがほしい場合の誘導の方法が知りたいです。

    返信
  76. おがた

    1 ①コーチング、マーケティングを学んだ事がありません。
       しかし、社会が変化・進歩しても、教育は残ると
       思っているので、コーチングで起業し個人事業主
       としてスタートし自力で稼げるようになりたいと
       考えております。
       図書館司書歴25年(大学・研究所)、
       携わってきた本約1401000冊、
       対応してきた教授・研究者約700人、
       を活かせるコーチング、或いは、私の中に有る
       本以外のコンテンツを見つけて、そのコンテンツ
       を活かしたコーチング、を考えていますが、
       実際、どんな事で困っている人を助けることが
       出来るのか分かりません。それを知りたいです。
     
      ②どのポジショニングで取り組んだらよいのか
       を知りたいです。

      ③LINE@に登録して頂いた方に限らず、
       無料の特典は何を作成したら喜ばれるのか?
       見込み客の必要としているものが
       分からないので、それを掴みたいです。

      ④有料の商品は何を作ったら喜ばれるのか?
       それを掴みたいです。    

    2.SMPモデルで何を学び、どいうことが
      出来るようになるのかを知りたいです。

    よろしくお願い致します。

    返信
  77. 川口

    1 コーチングで食べていけるようになりたい

    2 マーケティングが何なのか分かっていません

    返信
  78. 三浦 徹

    ●小さくてもいいので起業を模索中!マーケティングコーチ(SMP)の意味は分かったが、先にクライアント(対象)なのか?それとも自分のスキルからお客捜しか?(私も一時はコピーライター経験、その後商店経営の再建や開店・改装指導をしたが、店側の成長により辞めた)。今、IT、ネット時代だから、それに向かう流れと思う。
    ●高齢者だが、あえてITビジネスにチャレンジしようと思っているが、誰に、どんなことで、収益を?特によく判らないのは「何をコーチするのか?」が具体的に不明です。IT系での企画?商品開発?例えば「商店会活性化」や「まちづくり活性化」の様な行政系ではなく、民間企業相手のビジネスか?などが見えないので教えてください。

    返信
  79. トッシー

    北野さんが直接関与されて行う講義は最後だと
    メルマガよりお聞きし
    大変寂しく思います
    続きも楽しみにしています

    返信
  80. 松元浩

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    ビジネスで結果をだしたいフリーランスが主な対象として、クライアント獲得は比較的出来るようになってきた(月に30セッションくらい、だいたい60万円くらい)
    しかし、思うようにクライアントに結果を出させることが出来ていない。

    コーチングの腕の問題か、、、とも思うものの、契約の仕方に間違っているのではないか?
    対象クライアントを間違っているのではないか?

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    このビデオに対しての質問はありません、次回が楽しみです。

    返信
  81. hide

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
     どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。

    ずっとコンサルティングに注力していたのですが、なかなか成果が出ていません。
    北野さんの動画を見まして、自分がやろうとしていたのは、コンサルティングではなく
    コーチングの方ではないかと気づきました。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    起業サポートをしているのですが、北野さんのコーチングの本を読みまして
    コーチングを取り入れることで、もっと起業家を輩出できるのではないかと
    勝手ながら感じました。

    返信
  82. tax

    1.仕事の内容、顧客層等なかなか絞り切れないことや、ネットでのパソコン操作が苦手なことなど不安材料があります。
    2.とにかく、北野さんを信じて、説明会に参加させて頂きます。よろしくお願い致します。

    返信
  83. hiroko

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    お金がないことです。
    結構色んな活動をしていると思っているのですがいつも自分が出す方になってしまい、こちらにはお金が来る事はなく・・・
    情報弱者になってしまっていて、預金残高がほぼゼロの状態になってしまっているのでかなり不安な状態です。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    北野さんのお名前は数年前から色々なネットビジネスの先駆者から出ていたので
    気にはなっていたのですがどの講座も手持ちがなく遠くから眺めるばかりでした・・・
    順を追って売り上げを伸ばして行く、というのにはとても説得力がありました。
    説明会で公開してくださるお話を伺えるのがたのしみです。

    返信
  84. kana

    人を幸せにしたり、目標や夢を支援できる仕事を考えた時にコーチングという仕事に興味を持ちました。
    ゼロレベルでるが今後勉強していきたいと思っています。

    返信
  85. めぐ

    1
    収入をアップさせたいです。
    2
    SMPモデルの詳細を楽しみにしています。

    返信
  86. jenny

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    仕事の一部に入るかとは思うのですが、自身の目標設定を考えることができず、研修はやっていただきましたが社会人一般常識がこわい。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    どの立場であれ、と仰っていますが。
    起業を考えている方や、仰ってるマーケティングの方等関係があると思った方対象ではないかと感じました。
    普通の(まだ社会人なりたて)毎日がいっぱいいっぱいで、上昇志向のないような人種には向かない。
    どこかに同じようなことは記載されてたかとは思いますが。
    知る人ぞ知る?北野さまとお会いできる貴重な機会だとは思いますが、
    ぜひお越しください、とはそういった意識高い系の
    人向けというような印象ですね。
    自分に合う合わないかは説明会で判断し、自分でも可能性があると思えば講座に申し込むという形の認識でよろしいでしょうか?

    返信
  87. 花輪徹

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
      どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    コンサルの一環として、コーチングとマーケティングが必要になってきているのですが、学びすぐ実践にできるものを探しています。
    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。
    探している、学びと実践ができそうかなと思います。

    返信
  88. 米 勝矢

    ①私は現在学生です。来年から東京で企業正社員として働きますが、早いうちに独立・起業したいと思っています。
    その前に、まずは人材サービス系の会社の中で営業として1年目から圧倒的に成果を出して、2年目で事業部のリーダー的ポジションにつきます。
    まだ社会人になるまで1年あるのでしっかりと準備していきたいですが、具体的にどのような目標を設定して何をすべきか、つかめていません。
    現在名古屋在住で、実際に営業系の仕事を経験し、社会人のメンターをつけて訓練していきたいと考えていますが、名古屋ではそのようなチャンスが乏しいです。
    時間があって準備し放題なのに、何をするべきかつかめない、尚且つ行動に移せていないというところにフラストレーションを抱えています。

    ②将来独立・起業した時のためにも、会社の中で1年目から圧倒的に成果を出すためにも、マーケティングやコーチングスキルを学び、実践していきたいと考えております。
    そんな中、SMPモデルの存在を知り、とてもワクワクしています。
    今後、動画の中でもSMPモデルについて解説して下さるとのことですが、より詳細に触れている書籍などがありましたら教えていただきたいです。

    返信
  89. 山﨑 しのぶ

    Q1の現在の願望は、動画を拝聴致しましてフツフツと湧いてきた思い。。それは、コーチングを学び、周りの人を金銭面でも時間の面でも豊かにするお手伝いができる仕事がしたい、と言う思いです。昨年まで勤めていた勤務先は特殊な事業を展開しており、身内の多くが勤めていますが、マーケティング、マネージメント能力が乏しく、いい素材は沢山あるのに活かしきれず、収益が上がらない。結果、厚生を改善できず、金銭的にも自分、家族と過ごす時間も節約の日々。。この負のスパイラルを変えたいと思う願望があります
    Q2の動画に関する感想は、元々成功されている方のお話ではなく、苦労された時期を乗り越えられ、更には公演して終わりではなく、フォローも細かく指導される徹底さに、数多く居られるコーチングの方とは何か違う!と魅力を感じました。更に、無料の情報提供の内容で、ここまで教えてくれるの⁇と感銘しております。海外に在住しており、セミナーの日取りを抑えることが困難でしたので、いつかお弟子さんがセミナーをされる日に標準を合わせられたら幸いです。貴重な情報配信ありがとうございます

    返信
  90. ちゃる ちゃる

    1.自分の作った商品は需要があるものなのか・・・集客ができないのは価値が無いから、ということなのか。どんどん自信がなくなっています。
      また、収入を得るためにには「誰に」商品を提供するのか、それが自分の商品が売れる場所なのか、わからないまま止まっています。

    2.受講生の中で成功に結び付かなかった方たちの共通点があれば知りたいです。

    返信
  91. ふう

    1.口コミの集客が行き詰まり、次の集客の手立てができていません。どうやったら集客ができるかに悩んでいます。自動集客も含めてしっかりとした集客の仕組みをつくりたいです。

    2.売り上げと利益アップに直接結びつくマーケティングコーチの需要の高さ、フィーの高さは納得です。クライアントに結果を出させるスキルとクライアントを獲得するスキルの両方が手に入れば鬼に金棒だと思いました。

    返信
  92. 小林 悦子

    はじめまして
    1.現在、契約社員として仕事をしていますが、金銭的な不安は常にあります。今の契約上、副業NGです。
    そして家族の介護もあり、色々なことを後回しにしています。家が散らかり放題で、それを片付ける気力と体力が湧かず、いつまでも散らかったままなのがストレスです。

    2.動画を拝見し、なんだかとても良さそうだとおもいましたが、コーチングもマーケティングもよく分かっていません。そんなに全くゼロ…というかマイナスの状態でもどうにかなるのでしょうか?

    乱文で失礼致しました。
    よろしくお願い致します。

    返信
  93. 松村

    1 コーチになりたいけど自分のスキルに自信がない

    2 コーチになってはたしてお客さんがくるかどうか分からない

    返信
  94. Yoshi

    1.あなたは今、どんなことで悩んでいますか?どんな願望がありますか?
    どんなフラストレーションがありますか?なんでも自由に書いてください。
    現状のコミュニティをさらにより良くしたい。一旦壊すべきか。もっと頑張るべきか。

    2.このビデオについて、感想や質問があれば自由に書いてください。

    返信
  95. andre

    1.仕事がなかなか取れなかったり、実績がないので安い金額で受けたりなかなか収益が上がりません。
    2.以下に惹かれました。1、はやればできそうですが、2、が難しく思いますのでこのスキルを身につけられればと思います。
    1、クライアントに成果を出させるスキル
    2、クライアントを獲得するスキル

    返信
  96. 高山 敬子

    1.初めまして、碇のりこさんのページから参りました。イマイチ、マーケティングに慣れておりません。飲食自営業を一人で営業しています。元主人の借金を返済する事に七転八倒・悪戦苦闘の日々ですが、
    経営者としていかに売上・拡大・集客力を伸ばせるのか悩んでおります。
    2.ゼロベースからのスタートだと思い自分がどこまで這い上がれるのかSMPモデルを拝聴し学びたいので次回のビデオが楽しみです。

    返信
  97. NORI

    お金が必要で何か始めたいと思っております。
    何をどうやって行くのかがまだ見えない状態です。
    その参考になればと思いビデオを観ました。

    掴みの部分なので、興味は持ちました。
    用語もしっかり理解しているわけではないので、何を言っているのか不透明でしたが、自分に向いている方面かもと感じました。

    知識としても知りたいと思いました。

    返信
  98. hashimoto

    1.自分の学んだ事をどのように商品化にすれば良いのか?

    2.コーチングとマーケティングをどのようにすることで収益に繋がるのか興味がわきました。

    返信
  99. ふうた

    途中送信してしまいました


    マーケティング難しいのではないかと思いますが
    先生のお姿みていると
    分かりやすく教えてくださるのかなぁと安心感があります。
    今後の展開が楽しみです。

    返信
  100. 高橋由美子

    ありがとうございました。

    このような世界があるのを知ることができて感動しています。

    1.スピリチュアルに関する副業をしています。
    集客に悩んでいます。

    2.コーチングは知っていましたが、マーケティングコーチングは初めて知りました。
    知っていると知らないとでは、あまりにも違いがありますね。
    受講された方の結果がすごいです。
    このタイミングで、ビデオを見る機会があり、自分のあり方を考えさせられました。

    返信
  101. Mizuho

    1. 自分に自信が持てず、適性や望む方向性が漠然としてなかなか実行に至りません。コーチングで自分を知り、マーケティングで自分の立ち位置を知りたいと思い、動画を拝聴しました。
    2.歯切れのよい話し方がとても心地よく、聞きやすく、分かりやすく感じました。実際は分かっていないのに、分かったように感じてしまいます。
    余談ながら、こんな教師が居たら、勉強好きな子が沢山増えるだろうなとふと思ってしまいました。

    返信
  102. 松村

    マーケティングとコーチング両方に興味があります。
    書籍は色々読んでますが、自分で「できる」というレベルには至っていません。
    今は普通のサラリーマンで、将来、マーケティングやコーチングをベースに起業できたらいいなと漠然と考えているレベルですが、ゼロからのスタートの人も対象とのことで、説明会が楽しみです。

    返信
  103. 橋爪佐世子

    1 どのみちで、ビジネスをすればいいのか、分からずにいる事が、辛いです。
      いまだに難しく考えすぎて一歩を動けていない自分を、行動する私に変えたいです。
      ぎりぎりの生活が苦しいです。

    2 質問は、今は特にありません。

    返信
  104. 松本 寛子

    1、コーチングや心理学で起業し生活ができるようになりたいです。
    2、このビデオを見ることが出来、以前自分が成果が出なかった理由に気づくことが出来ました。ありがとうございました。
    ビデオの中で話されていた8:2の法則についてもう少し詳しく知りたいです。自分が学んだコーチングでクライアントが
    本当に成果を出すことができるのか不安でしたが、7つのフレームワークで結果が出るとのこと。次回を楽しみにしています。
    オンラインプログラムはどれくらいの期間学べるのでしょうか?全体像がイメージ出来ると嬉しいです。

    返信
  105. hashimoto

    1.今、スキルの一つとして、NLPを習ってますが、今後どうしていかすのか、良くわからない状態です。
    マーケティングコーチマスターで、稼いでいけるのか?可能性を知りたいです。
    2.ビデオでは、大変稼いでいる方の事例がありましたが、
    逆にダメだったケースはないのでしょうか?

    返信
  106. りょう

    コーチングのスキルは勉強したのですがなかなか集客が難しくいつまでも売り上げが伸びません。ぜひ学びたいです。

    返信
  107. 福井恵美

    SMPモデル、大変参考になりました!
    とくに、パッケージ化をはじめてはじめたのが北野先生というとことに、尊敬です。
    わたしもオリジナルなものを作り出したい!という気持ちが強いのですが、たくさん高単価戦略があるなかで、どうオリジナリティを出していければ良いのか。具体的に北野先生から、直接コンサルはあるのでしょうか。
    また、これまでスピリチュアルのコーチング講座もされたとのことですが、
    【 四柱推命など占い➕マーケティングコーチング】
    【マーケティングコーチング ➕女性起業家】
    だと、どちらが稼げるでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    返信
  108. あおき

    1もっと売り上げを上げ続けていきたいです。

    2コーチングとマーケティングの両方の組み合わせが興味深いと思いました。

    返信
  109. 松丸裕子

    1.集客で悩んでいます。もっと私を知って頂きたいという想いがあります。blogやFBで発信していますが、LINE@への登録も芳しくありません。クライアントが獲得出来ないので、私のスキルを上げるけとも難しい状態です。とにかく集客をしてスキル上げる事と同時に稼ぎたいです!

    2.具体的にマーケティングコーチとはどういったものかに興味が湧きました。説明会で拝聴できることが楽しみです!

    返信
  110. 本間 慶

    1.中途半端にしか物事が進まずイライラしています。

    2.大変先が気になる、非常に有益な動画でした。是非説明会でもよろしくお願い致します。

    返信
  111. ぽわ

    一般の人向けのコーチングではなく、マーケティングに特化した、起業家などに向けたコーチングの方が高単価にしやすいことや、
    3倍の法則で、まずは300万円を目指すことが大事なことがわかり、とても参考になりました。
    今は副業で月5万程度で、これから起業しようと思っていて、年収的にどこを目指せばよいかわかっていなかったので、
    まずは300万円を目指します。
    次の動画で詳細が聞けることを楽しみにしています。

    返信
  112. 直樹

    1副業禁止なので、その中で思うような行動ができていない。時間的制約もある。
    高額商品の構築ができていない。
    2.刺激的な内容でした。続きも拝見したい。

    返信
  113. 林 テスト

    テスト

    返信
    1. 北野哲正北野哲正

      テスト

      返信

コンテンツ一覧